お知らせ
News
  • ワークショップ

[ワークショップ終了]秋色紫陽花のリース作り

SOU.主催石子由佳さんによる

「秋色紫陽花のリース作り」

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

オランダ産の紫陽花をたっぷりと。

確かに日本ではなかなか見ることのない

奥行深い青や紫、自然味の優しい緑

妖艶で艶やかな色味がとても美しい。

贅沢に一本丸ごと使用し、

紫陽花を枝ごとに適度な大きさに切っていきます。

根元近くをワイヤーでねじり、

リース作りのための下準備です。

皆さんリースへの取り付けから静かな時間へ。

ひとつひとつの花と向き合い、

自分の感性と手の感覚に任せて

優しく取りつけていました。

 

いつもとは違う手の動き

自分の感性を働かせる時間

そんな時間が持てるワークショップ

いつも貴重な時間を与えてくださる

石子さんに感謝です。

最後はSPICE UPさんのCHAIを淹れて.

https://spiceup-world.com/

おいしい情報交換もたくさんできて

楽しみが積み重なっていく雰囲気で満たされました。

これから冬にかけて少しずつアレンジもいれ、

お楽しみください。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る