お知らせ
News
  • イベント

[イベント終了]カリフォルニアワインテイスティング

 

 

2022/9/23(金・祝)

ワインテイスティング

開催いたしました。

 

1種類ずつ香りから想像し、

記憶を呼び覚まし、

舌に乗せて味わう。

 

透明の中で色を探し、

奥の深さを見つめる。

淡いワインほど自分から探しに行く。

 

言葉で現わされると、より

すっとその世界へ意識を集中させることができました。

そして少しずつワインの奥深い世界へと

誘われ酔いしれる

 

知らないからこそ

その世界を覗いてみると

土、気候、造り手、味、香りなど

様々な要素が重なり合い
一つのワインがそこに存在するという
ストーリーを知ることができ、
ワインを楽しむ世界が広がりました。
そしてなにより、
どんなに高いワインでも
どんなに安いワインでも
その場によって
美味しくも不味くもなる
「ワインは思い出に価値を見出す」
誰とどんな時に飲むのか。
その時間がワインの価値になる
ワインって何選んだらいいかわかんないんですよね〜
何でもいいか、さ晩酌!
そこに、
この葡萄はどんな土で育ち、
どんな人が育て、
どんな製法で作られているのか?
そんなことを考えるだけで、
ワインへ慈しみをもって
口に運ぶことができそうです。
ワインの楽しみを教えてくれて
ありがとうございました!!
第2回も楽しみにしております。
ご協力頂いた
iconicwinejapan様
講師の谷口主門様
誠にありがとうございました!!
一覧へ戻る