お知らせ
News
  • 日々のこと

[イベント終了]クリスマスアレンジメント

2022年11月13日(日)

takka_flowersさんによるクリスマスアレンジメント開催しました。

 

ハロウィンアレンジでは、生花を用いて色見のある華やかな仕上がりでしたが、

今回は葉物や実物を使い、グリーンに仕上げていきました。

松やユーカリ、モミ、リュウカデンドロンなどなど

たくさんの種類を実際に手にとって、

香りに包まれて手に松やにをつけながら

植物の特性を見つめました。

どうやればいいの。
こうしたいのにうまくいかない

そんなシーンもありましたが、たかしさんが優しくアドバイス。

自分でやってみるそんな時間を持てるいい時間です。

クリスマスの演出が華やかになりますように。

 

店先にもpop up shopを開いてもらい、近所の方にもお楽しみいただきました。

毎月来てくれる住宅街の小さな花屋さん

街を彩り、街並みの一助となれたらうれしいです。

今年のMateniのクリスマスツリー

一覧へ戻る