お知らせ
News
  • ワークショップ

[ワークショップ終了]季節の手仕事/梅干し作り

SOU.石子由佳さんによる
「梅干し作りワークショップ」
@yucalyptus000

 

 

 

ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました。

 

「梅干し作り、家の近くでできると知って来ました。」

「犬の散歩でよく通っていて、気になっていました。WSも内覧もできていいなと思って。」

 

今回はご近所の方々にも多くお越し頂き、「くらし」という共通のキーワードを通じて

体験したい、伝えたい、がつながる場所として、地域の皆さんとの憩いの場となることがとても嬉しいです。

 

 

繰り返し循環していく美しい日本の四季を通して育まれてきた食文化

人々が食生活の中で代々大切してきたことを改めて知り、伝えていくことの大切さを、石子さんがおばあちゃんから受け継いだ味を通じ、その豊かな季節の手仕事から梅干しの原点を知れたような気がします

 

 

 

 

 

今まで当たり前にあったものも見方を変えると楽しい発見に出会い、土鍋で炊いたご飯と梅干しの味を知り、これからの食生活はより楽しく豊かなものになりそうです。

 

 

 

一覧へ戻る