お知らせ
News
  • ワークショップ

[ワークショップ終了]ハロウィンかぼちゃアレンジ

Happy Halloween!!

玄関先のハロウィン演出 by takka_flowers

2022年10月23日(日)

takka_flowersさんによるハロウィンワークショップ開催しました。

 

takkaさんと初めてのワークショップ。

第一弾はハロウィンかぼちゃのアレンジメント

ハロウィンっぽさをお花で演出ができ、

沢山の方からご好評の声を頂きました。

しかも素敵な企画も・・・

大人がお菓子を持ってきてくれたら、

そのお菓子を来てくれた子どもたちにカボチャと共にプレゼント!

公園で遊んでいた子どもたちもカボチャを取りに来てくれました。

季節のイベントやその空気感を

Mateniの家からお届けできる事嬉しく思います。

お家でも飾ってくれたかな?

 

ワークショップの内容もとても素敵でした。

まずは数あるかぼちゃから好きな一つを選んで、中身を綺麗にくりぬきます。

そして、店頭にPop up shopから好きな花のブーケ三束を選びます。

そして感性のままに活けていきます。

今日のtakkaさんは特大サイズに膨らんで、

全力で本人が楽しんで、通る方が目で楽しんで、お花に癒されて。

その光景が輪を広げるように辺りの空気を暖かくしていました。

子どもたちと大人が混ざり合って

同じ目線でやり取りして、

関係性が生まれるその風景がとてもよく、

素敵な企画だな~と嚙み締めております。

皆で、花に触れて癒された一日となりました。

takka_flowersさんありがとうございました!!

HP

https://www.syokubutuya-takka.com/

Instagram

https://www.instagram.com/takka_flowers/

一覧へ戻る