お知らせ
News
  • ワークショップ

[ワークショップ終了]お味噌づくり

2023年1月26日(木)

SOU.石子由佳さんによる

味噌づくりを開催しました。

梅干しに続き、お味噌も毎年作っている石子さん。

お子様もいらっしゃるので、なるべく汚れず作れる方法を編み出したそうです。

初めての方でも簡単にでき、自分の好みの粒感に仕上げます。

やってみたいと思っていたけど、

一人じゃなかなか始められなくて・・・

そんな方も参加してくださり、

しっかりと学びながら

厳選された良い材料でスタートを切ることが出来ました。

ここから一か月しっかりと寝かせて、

2月26日に天地返しを迎えます。

Instagramでお知らせしますので、

皆様一緒に天地返しをしましょう。

ワークショップ後に準備してくださった甘酒。

砂糖などの甘味を一切使わず、麹の甘味だけ。

今まで飲んだどの甘酒よりおいしく、

気持ちも体もあたたかくワークショップを終えることができました。

何より、みんなで一つの事に集中する時間。

この時間を得ることが出来、そして楽しみは続いていく。

そんなひと時が自分の暮らしを豊かにします。

そんな空間を作り出せることを嬉しく思います。

ご参加くださった皆様ありがとうございます。

 

一覧へ戻る