お知らせ
News
  • ご報告

コンセプトハウス営業終了と移転のお知らせ

昨年4月23日、横浜市青葉区美しが丘の住宅街にオープンしたMateniのコンセプトハウス。

本日7月16日をもって営業を終了させていただきます。

 

この住宅に関わって頂いた全ての方々、そして地域の皆さまに見守られながら、約1年3か月の間、営業できたことに心より感謝申し上げます。

住民の方々から、「街の雰囲気が素敵になった」「車で通る時にうれしくなる」「この木は何ていう名前?」など本当に多くの方々にさりげなく優しい言葉をかけて頂きました。

この場所を選び、人と人、人と自然、人と街が豊かにつながれたことを心よりうれしく思います。

 

街を歩いていると、たくさんの自然に囲まれていることに気づきます。

 

 

そして、ひとつひとつの庭に根づいた緑や花の姿が、住まい手によって愛でられ、家と庭が集まり街が形成されてその美しい四季折々の風景を私たちに見せてくれています。

 

そんな日々の変化に心を動かし、人と人、人と自然が共生できる街はとても美しく感じられます。

 

 
 
 

住まいづくりやその先の暮らしを通して人間としての感性や想像力を高め、人々の幸福感を共有できる空間。

 

Mateniは世田谷区上馬へアトリエを移します。

移ろう四季を身近に感じ、五感を通して豊かな時間を味わうサロンでは、時の経過と共に街並みに馴染み、より深く人々の心が豊かに揺り動かされる住まいづくりを創造します。
自然と共に日常を愉しむ暮らし。

さまざまなイベントやワークショップも開催していきたいと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Mateni代表 渡部健司
Mateni
新アトリエ&サロン
東京都世田谷区上馬5-15-15

一覧へ戻る